【BW懐古記事】カバドリをカバドリュって言う奴は童貞

 

f:id:odenpkmn:20131027170722g:imagef:id:odenpkmn:20131027170742g:imagef:id:odenpkmn:20131027170816g:imagef:id:odenpkmn:20131027170832g:imagef:id:odenpkmn:20131027170854g:imagef:id:odenpkmn:20131027170906g:image

 


 
ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
カバルドン オボンの実 氷の牙 ステルスロック 欠伸 吠える 砂起こし
ドリュウズ ヨプの実 地震 アイアンヘッド 岩雪崩 剣の舞 砂掻き
ラティオス 拘り眼鏡 流星群 竜の波動 波乗り トリック 浮遊
ハッサム 鋼J 虫食い バレットパンチ アクロバット 剣の舞 テクニシャン
キノガッサ 毒々玉 茸の胞子 気合パンチ マッハパンチ 身代わり ポイズンヒール
スイクン 水J ハイドロポンプ 冷凍ビーム 絶対零度 神速 プレッシャー

 
BW2記事です。
 
 
 
XYが発売されて皆がワイワイストーリーやってる間にちまちまBW2レート潜ってました。
 
XY買った人がカバドリ終わったなって話をよくしてたのでそれじゃあ今のうちにカバドリ使うかって感じで。
 
 
あまりにも普通のカバドリなんで解説は適当に。
 
 
カバルドン@オボンの実
HD特化で眼鏡オバヒとか耐えるアレ。でも眼鏡ドランと全然当たらなかったしもう少し物理耐久欲しかったのでBに割いてもいいかも。挑発ボルトヤバいので氷の牙は切れない。
 
NNは「Nice*Guy」
カバルドンはイケメンだよなぁ!?
 
意地っ張りAぶっぱS135残りB
圧倒的エース。先制技に縛られたくないからヨプ。Sをある程度確保してるお陰でピン選出しやすい。最近のドリはS128ぐらいだからミラーにも積極的に選出する。たまに身代わり欲しい。
 
NNは「まってかち」
ばじるくん産のドリの自覚やばかったです(^◇^;)
 
 
 
ラティオス@拘り眼鏡
CSぶっぱ余りH
トリックによる起点作り、流星後のケアのしやすさ、高火力の眼鏡竜波を連打できる点を考えるとカバドリと1番相性がいいのは眼鏡だと感じた。
技を使う順に並べると
トリック≧竜波>流星群>波乗り
 
NNは「シルビア」
ポルノグラフィティの曲「月明かりのシルビア」から。曲の雰囲気が凄くラティオスっぽい。
 
 
ハッサム@鋼のジュエル
テンプレの調整
ラティオスとの補完、ノオー入りへのカード。
最初は珠ッサムにしてたけど剣舞珠バレットでガブが落ちない点や珠ダメ+霰ダメによる蓄積が気になったので前から使いたかった鋼J型に変更。初めて使ったけどめちゃくちゃ使いやすかった(こなみ)
 
NNは「WaltherP38」
NN募集したらこうなった。カッコイイ。どういう意味か全然分からないけど
 
 
キノガッサ@毒々玉
テンプレポイヒガッサの調整
対天候。前はボルトとかカイリューにしてたけどミラーしんどいから安定のキノガッサ。マッパの火力しょっぱすぎるからもっとA振れば良かった。
 
NNは「アボァシア」
受験の闇に飲まれたさ〜ど先輩から借りた。今度NNの意味聞いてみます。
 
 
スイクン@水のジュエル
HCぶっぱ。
ジュエルポンプぶっぱマン。ウルガパルに強く、ローブシンにも勝てる。受けループには零度当てて勝つ。H振っただけですげー硬い。
 
NNはデフォ。今は亡きかむ君からの借り物。彼からは色北米めざ飛ライコウとか色サファリマンダとかいろんなもの貰ってる。いつかお返しします。
 
 
最高レートは1740。今まで1700行ったことなかったのですげー嬉しいです。
カバドリは技ポチポチ押してるだけで勝てるから強い。
 
 
 
やっとXY買ったけど対戦環境どころか殿堂入りもしてないんで当分はBW2レート潜るつもりです。
 
BWやってるうちにXYで使えなさそうな構築はどんどん使っていきたいんで今度はバンギグライ、ユキトド、オノノガブ辺り使おうかなーって思ってます。
 
 
あと3DSフレンド募集してます。まだ殿堂入りしてないけど僕のサファリはノーマルらしいです。フレンドになって下さる方はTwitterの方にリプ下さい。
 
 
 
ここまで読んで頂いてありがとうございました。