【XYシングル】†甲虫王者ムシキング†

f:id:odenpkmn:20140209225214j:imagef:id:odenpkmn:20140209225211p:imagef:id:odenpkmn:20140209225217p:imagef:id:odenpkmn:20140209225220p:imagef:id:odenpkmn:20140209225225j:imagef:id:odenpkmn:20140209225222p:image


ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性       
ラクロス  ナイト ミサイル針 ロクブラ 種ガン 地震     スキリン
クレセリア ゴツメ サイキネ 冷凍B トリル 三日月舞  浮遊
ヒードラン 拘り眼鏡   オバヒ ラスカノ  大地の力 竜の波動 貰い火
カイリュー 拘り鉢巻 逆鱗 神速 馬鹿力 雷P マルス
ライコウ 食べ残し 十万ボルト  めざ氷 身代り   瞑想 プレッシャー
ガルーラ ナイト 猫騙 捨て身 地震 大文字 親子愛
※メガへラクロスライコウの画像がなかったのでそれぞれヘルクレスオオカブト、ライコウおでんくんの画像で代用  
ごめんなさいこのネタ使いたかっただけです。
 
 
メガシンカが発表された頃からメガヘラ使いたかった。
メガヘラは中途半端にS振るより耐久を生かした方が強いと思ったのでトリルを絡めた戦い方が合っていると感じたためクレセリアと組ませて月光乱舞軸に。残りのメンツは割と適当。
 
 
 
 
 
ヘラクロス@ナイト   意地っ張りHA
最強のポケモンギルガルドで止まるのうざいから地震入れたけど裏で削ってからじゃないとギルガルド落ちない。技がほぼ命中安定なのもgood。種ガンが角の先端から出てくるエフェクトはなんか卑猥だからマイナーチェンジでの修正お願いします。
 
ムシキング面白いですよね。人生で一番金かけたゲームかもしれません。僕はつよさ120くらいのムシでスーパー技打ちまくるのが好きでした(マイオナ)
 
 
クレセリア@ゴツメ  図太いHB
物理へのクッション&ヘラ、ガルーラカイリューのサブタンク。強引に受け出ししてトリルで繋ぐためにオボンを持たせたいがガルーラを見たいのでゴツメ。三日月は裏を回復させる為の他にゲンガー、ゴチルにキャッチされた時の自主退場技としても使う。
 
 
ヒードラン@拘り眼鏡  控えめHCS
適当pkmnその1。ヘラクレセと来たらドランかなーって。カバルカだるかったから眼鏡オバヒでカバ吹っ飛ばして(´っヮс)ウオオオオオオwwwwwwしようと思ってたけどオバヒの威力下がったせいで倒せなかった(5世代脳)   調整も借り物だから良くわかんない。
 
 
カイリュー@拘り鉢巻  意地っ張りHAs
適当pkmnその2。月光乱舞ならこいつかなーって。ウルガ入り、リザYっぽい構築に投げる。全然選出しなかったけどたまに出した時はきっちり仕事してくれる。個体はあの†おでんくんスタン†で使用したカイリューの流用個体。
 
 
ライコウ@食べ残し  臆病HS
保管枠。ポリ2とかその辺ウザかったから入れた。瞑想積まないとめざ氷でグライオンも倒せない。
 
 
ガルーラ@ナイト  意地っ張りHA
適当pkmnその3。メガヘラ重かったのとトリルアタッカーもう一体欲しいな〜って思って入れた。猫騙し捨て身の範囲ヤバイ。ムドーハッサム意識の大文字。地震の枠は不意打ちだったけどせっかくムドー倒したのにバンギ、ドランに勝てないのは悲しすぎるから変えた。
 
 
 
 
 
1616からスタートして最高レートは2056。
XYで初めて2000いったので割と嬉しいです(無名雑魚並の感想)
 
 
 
 
クチートが重いです。剣舞不意打ちでドランが死にます。
挑発ハイボめざ地のメガサナには絶対勝てないので当たったら泣きましょう。僕は泣きました。
PTが全体的に低速なので嵌め系に当たるとめんどくさいです。頑張ってトリルを貼りましょう。
最近メガカイロス入りがちらちら増えてきて辛いです。
 
 
 
正直もっと勝てると思うけど試験がね?って事で晒しました。
どうせ勉強しないけど。
 
 
 
ここまで読んで頂いてありがとうございました。