シーズン2総括的なアレ

どうも〜〜〜


試験期間に入ってレーティングのシーズン2はもうすぐ終わりなのでここでポケモンはひと段落という事でシーズン2のまとめ的な事を書こうかと



シーズン1はまだXYを購入していなかったためシーズン2が僕にとって初めてのXY環境での対戦でした。


シーズン初期は本当にXY環境の事を知らなかったので手探りでの構築でした。
なので勝率もレートもクソ低いです(いいわけ)


f:id:odenpkmn:20140219235003j:plain

とにかくなんでもいいからXY要素が欲しかった。

ライコウからのガルーラ、リザX展開を軸に据えて、苦手なガブは裏でどうにかしよう的なアレ。

バナに薄い(確信)
最高レートは1800くらいでした。弱い。



f:id:odenpkmn:20140219235422j:plain
過去最低の構築ですね

前回の壁ライコウリザX軸に加えてステロガブ+リザマリルリの並びを入れてみました。

さらにバナに薄くなった(白眼)
それと徐々にメガゲンガーが増えてきたのが辛かったです。

最低レートは1432
この頃やっとポケモンがつまらない事に気付く。




ゲッコウガ、メガハッサムが使いたくて組んだ

対面性能の高いメンツで組んだので基本的に選出には困らないけど選出困ったらガブハッサムカイリューしとけば勝てる()

最高レートは1965

f:id:odenpkmn:20140220005553j:plain

流行りのクレセドランに強くてトリル下でも非トリル下でも動かせるメガヘラクロスを軸に組んだ構築。

これは個人的な考えですがみがまも、無限戦法(主にビビヨン)、襷等トリル下で弊害となるポケモンを考えると月光乱舞に組み込むトリルエースはメガヘラ一択だと思います。
あくまで、あくまで個人的な意見なので気にしないでください(チキン)


最高レート2056 


f:id:odenpkmn:20140220005606j:plain
現在使ってる構築です。今後も大会、シーズン3でも使うつもりなので内容は伏せさせて頂きます。
はっきり言いますがこの構築めちゃ強いです。
この状態でも十分戦えるレベルですがまだまだ改良の余地があると思います。

現時点での最高レート2088



結局今シーズンの戦績は 
694戦 389勝 305敗 最終レート2021でした。最後は1600の草食マリルリに負けて30落ちました…
勝率はまぁ…うん。


雪で部活が無くなったり臨時休校があったりしたおかげで思ったより多く対戦経験を積むことができました。


試験があるのでしばらくポケモンは封印しますがTwitterはちょくちょく(?)見るつもりなのでシーズン3でもよろしくお願いします。