【XY構築】ボルトガブ対面

お久しぶりです。

 
 
シーズン2からついにXYレートに参戦しました。
XYレートはちょろいみたいな話を聞いていたので適当なパーティでレート潜ったら見事に†XYの洗礼†を受けて1400勢になってしまったので、慌てて構築を考えました。
 
雑な構築ですし2000にすら未だ達していませんが、XY環境の序盤は色んな種類の構築を使ってみたいので、とりあえずメモ程度に記事に残して次の構築に移ろうかなと思います。
 
 

f:id:odenpkmn:20140130211511p:imagef:id:odenpkmn:20140130211505p:imagef:id:odenpkmn:20140130211514p:imagef:id:odenpkmn:20140130211521p:imagef:id:odenpkmn:20140130211516p:imagef:id:odenpkmn:20140130211519p:image


ポケモン      持ち物     技1 技2 技3     技4         特性
ボルトロス 達人の帯 十万ボルト めざ氷 電磁波 挑発 悪戯心
ガブリアス 気合の襷 地震 岩石封じ ステロ 吠える 鮫肌
ゲッコウガ 命の珠 ドロポン 冷凍ビーム  草結び 神通力 変幻自在
ハッサム ナイト バレパン 泥棒 剣の舞 羽休め テクニシャン 
カイリュー ラムの実 逆鱗 地震 神速 竜の舞 マルチスケイル   
ゲンガー ナイト シャドボ ヘド爆 挑発 道連れ 浮遊(影踏み)
 
 
初手のボルトロスガブリアスでステロ、電磁波を撒き起点を作り、抜き性能の高いゲッコウガ、メガハッサムカイリューで抜いていくのが基本的な流れ。
 

 
ボルトロス@達人の帯  無邪気CS
最強の技構成。チョッキスイクンガブリアス辺りを見るために帯
臆病ボルトロス欲しい。
 
 
 
ガブリアス@気合の襷  陽気AS
初手はほぼこいつ。後続のサポートとしてステルスロック、ゲンガー、ボルトロス等のSを奪うための岩石封じ、安定した削り技である地震、起点回避の吠える。逆鱗か欲しいと思ったことはない。ギルガルドには絶対地震は打たない。
 
 
ゲッコウガ@命の珠 臆病CS
ステロと合わせる事で半端ない攻撃範囲を得る。ステロ+草結びでだいたいのバンギは死ぬ。神通力と悪波は悩みどころ。
 
 
ハッサム@ナイト  意地っ張りHA
イケメン枠。剣舞羽休めで保険の発動してないギルガルドマンムー、ガブ辺りを起点に2舞、3舞を狙う。
 
 
カイリュー@ラムの実  意地っ張りAS
珠はゲッコウガに譲っていたので何と無くラムの実にしたが、水ロトムの前で舞わなければいけない場面が多かったので正解だった。逆鱗の混乱解除もグッド。
 
ゲンガー@ナイト  臆病HCS
クレセドラン、フシキバナ、ポリ2を重く見て採用した。対面での潰し性能が素晴らしい。ただ問題のクレセドランには勝てないアレ。気合玉採用も一考。
メガゲンガー種族値見て殴った方が強いやろWって思って滅び切ったけど滅びみがまもの方が強いと思います、ハイ。
 
 


 
開始時レート 1430
最高レート 1965
 
選出は基本的ガブリアス@2。
@2はハッサムカイリューがメインで迷った時はガブハッサムカイリューで勝てた。
 
 
 
 
クレセドランガルーラに勝てなかったので次はクレセドランガルーラ使います。
 
 
 
 ここまで読んでいただいてありがとうございました。
 
XYでも何卒よろしくお願いします。