ぼくの第五世代

勉強したくないから5世代まとめ

BW2は発売の1週間後くらいに買いました。

部活の友達に勧められて厳選始めた。最初はギャランターンとかハリテヤマとか使ってフリーやってた



ガチ対戦環境に入ったのは乱数覚えてからですね。初めて積もったのは通常色めざ飛マンダだったかと。



f:id:odenpkmn:20131120200629j:plain
初めてのレートで使った構築。
この頃が一番ポケモン楽しんでた。
今考えたらパーティバランスは悪くなかった気がする。
多分この頃からTwitter始めてた。
アスランと知り合ったのもこの時期じゃないでしょうか。長い付き合いですね



初のガチパを組むも勝てなすぎて実力の無さを実感。
当時の僕「自分に足りないのは対戦経験と構築力だから、まずは強い人の構築をパクって経験を積もう。」
当時の僕は今よりもずっとポケモンに対して真摯に取り組んでた。




f:id:odenpkmn:20131120201503j:plain
どんなパーティをパクろうか探しているとGoogle検索の一番上に出てきたこの構築。

やはりカバドリは偉大だった。
今思えばカバドリの使い方死ぬほど下手くそだったけどそれなりに勝てたからカバドリは強い。

そして初めての大会、第100回九尾杯に参加。覚えてないけど2-3リタイアくらいだった気がする。3敗目はその時からTwitterで知り合っていたアスランとの対戦で。



f:id:odenpkmn:20131120203156j:plain
パクり構築を堂々とブログに書く奴ガチアンチ。

この頃からトノグドラにハマった。
1700行きそうで行けなかった。



f:id:odenpkmn:20131120203339j:plain
この辺から迷走しだしてる。
いつも低迷してるのにさらに低迷してますね☆〜(ゝ。∂)

この頃はマジでポケモンつまんねーなと思ってた。パクツイとかにハマったのもこの頃。




f:id:odenpkmn:20131120203819j:plain
弱い。
眼鏡ライコウは偽装しないと強くない。




f:id:odenpkmn:20131120204302j:plain
弱い。
トレースポリ2で霊獣ボルト起点にするのが楽しかった。それだけ。


この辺から記憶が途切れてる。




f:id:odenpkmn:20131120204553j:plain
部内でマイナーポケの大会をやろうってことで組んだ。
ひたすらズルする構築。
ヤミカラスのいばみがでリア友を3タテしたらカッターナイフ投げつけられました。



f:id:odenpkmn:20131120204716j:plain
神構築†おでんくんスタン†


なんか面白そうなポケモンいねーかなって思ってたらげんぽけにスカーフトノ+アナライズジバコイルが強そうって言われたからトノグドラジバコから組んだけど気づいたらトノはスカーフじゃなくて雫持っててジバコはジャポとかいう意味わからん持ち物持ってた。

今思えばよくこんなんで勝てたなってレベル。

ジバコイル使う人は自分から特性のアドを相手に与える池沼だからスパム安定ですね  ( '-^ )



やっと勝てるようになった矢先にXY発売。気づいたらBW2に取り残されてた。



それでも、


それでも僕は5世代に生きる。


f:id:odenpkmn:20131120205227j:plain
原点回帰のカバドリ。
今更ながら初めて1700乗った。嬉しかった(こなみ)


ミアレシティ迷った死ねとかクノエジムは風俗とか言ってたけど何のことでしょうね…???


f:id:odenpkmn:20131120205607j:plain
6世代でグライ死んだじゃんwwwwwってみんな言ってたからそれなら使ってやろうってことで組んだ。

噂によるとXYでグライオンめっちゃ流行ってるらしいですね(震え声)

これで自己最高レート1775を記録。
レートリセの後に星無し1700も達成。


急所でドラン吹き飛ばす眼鏡レジアイスに1800の夢を阻まれた。死ね。


この後はオノノガブとかユキトドとかちまちま使ってた。




ポケモンやってて楽しいことなんて数える程だったけど、今まで負けばかりの人生だった僕に勝つ喜びを教えてくれたり、ポケモンを通していろんな人と出会えた事とかはポケモンに感謝してます。(激臭)


試験終わったらXY始めるけど宜しくお願いします。









※社mf2-6は僕の中で無かったことにしてるので突っ込まないでください。