第11回キツネの社mfレポ

当日午前9時半板橋駅に到着
ガチャ芸人たんに(@tan2_hny)と待ち合わせしていたので合流。ポケモンオフなのに3DSを持って来てないらしい。もう帰れよ。

ふらふら歩いてたらオタクの集団がいたから近づいてみたら会場に着いた。
会場に着いて参加料500円を払おうとすると財布には1万円札と400円(激安)しかない。わろたぁ〜W
5分ほどうろうろしてると@ohurooo君が颯爽と現れて100円貸してくれた。神


会場に入るとぱぽけ(@pa_poke)さん、あすらん(@athrun_xxx)、れきゅくん(@Rekyu_)辺りの顔見知りと会う。イケメンしかいねぇ。

他にも本当にたくさんの人とお話しできました。(いちいちID書くのめんどくsay...)


緊張で寒気が止まらない中で対戦が始まってしまった。

以下対戦ログ

【第1R】キャリさん(@sijimi0502)さん

選出 ゲンガー ルカリオ キノガッサ

想定通り襷ガッサが来たのでこごかぜ→封じ→こごかぜの流れで処理。
クチートにゲンガーで鬼火撒いて削ってトリル乱舞クレセをルカリオで起点に2積みして真空波でクチートを吹き飛ばして勝ち。正直今回のベストゲーム。


【第2R】 野獣先輩さん (@mutuki375)


色々あってライボルトを起点にラス1バンギラスで1舞し、
^ら^<はい、勝ちですね。
と思って地震を打ったら上からボルチェンされて!?って思ってたらスカガブが出てきてアアアアアアッwwwwってなった。もう1舞が正解だった…悔しいプレミ負け。


【第3R】垣谷 (@masu3rin)さん

選出 ガブリアス ルカリオ ゲンガー 

ここで身内対決。しかも垣谷。殺すしか無い。

ファイアローが一貫している選出をしてしまった。キノガッサがガン刺さりだったにも関わらずこれ以上ファイアローに薄くしたくなかったためルカリオを出してしまった #神速持ってません #フレドラで殺された #特殊はカス
午前終了。1-2。死にたい



お昼休憩
おふろ、僕、あすらん、初心とサイゼでご飯を食べる。逆さバトルの話とかしたけどスパゲティを食べるあすらんがイケメンすぎて話に集中出来ませんでした。

気付いたら午後の対戦の時間。

【第4R】 おふろ (@ohurooo)さん

選出 ゲンガー ルカリオ キノガッサ

ま↑た↓身内対決。互いに1-2だったのでここで負けると予選抜けは確実に無理なので本気で潰し合う事となる。
ゲンガーミラーの同速勝負に勝てたりサンダーに気合玉連打したが1度しか外れなかったりとても運が良かった。悪巧みを積んでサンダーを吹き飛ばして真空波で削れたスカガブを処理して勝ち。



【第5R】桜のXT (@sakuranoxt)さん

選出 ゲンガー ルカリオ ファイアロー

重力っぽい。すげー重力っぽい。
初手ゲンガーが重力役だと思ってたランドロスにスカーフはたき落とすで無償突破されるも、ルカリオで起点にしピクシーをラスカで処理。死に出しランドロスのスカーフ地震をアローで起点にし裏のゲンガーごと吹き飛ばす。勝ち
正直クレセドランランドとかだとヤバかった。選出択に勝った感じ?



【第6R】とり(@tori_toritorin)さん


ここで関西のビッグネームと当たる。名前にビビってたら
「はぁ〜…小紅ちゃん可愛い…小紅ちゃんが可愛すぎて選出に集中出来ない…」
って言ってきたので緊張がほぐれた( ´◔‿ゝ◔`)

ガブアロー対面で封じを打つと鬼火を打たれる。鬼火アローはバンギガッサでは起点に出来ないので羽休めのタイミングで吠えるを押すとマリルリが出てくる。もう一度吠えるとアクジェをガブリアスが耐えてしまいファイアローが出てくる。ヤバイ
しょうがないのでバンギで舞うと鬼火。ヤバイ。エッジを撃ってアローを処理したらマリルリが出てくる。苦し紛れのエッジを撃つと外してじゃれつくでバンギ死亡。キノガッサを死に出しして…あとは、分かるやろ? #エセ関西弁焼肉デブネキ
ライコウが身代わり持ってなくて良かった…
対戦後に関西オフのお話とか出来て嬉しかったです੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾


たんにに4-2だぜって言ったら「お前が予選抜けれるわけ無いし抜けたとしても俺は帰る」って言われた。意地でも抜けたい。


【第7R】 おじぃ(@Ozii0)さん


ついに来たクソ淫獣入り。
見せ合いシートにNNを書いていたので、ゲンガーのNNを見て、
「変猫好きなんですか?」と聞いてきたから
「ひょっとしてno_gravityさんをご存知でない!?!?」と聞き返したら
「いえ…知らないです…」と引かれてしまった。no_gravityの知名度の無さクソワロタW #早く戻って来て 


ガブアロー対面で封じを打つと鬼火 デジャヴ過ぎる。今度は剣舞してきたので焦って吠えると淫獣が出てくる。地震で削ってガブを捨ててルカリオを死に出し。ラスカでニンフィアを削り切る。チョッキじゃなくて良かった… ファイアローが出てくるも気合玉の前には無力…!ラス1のメガハッサムを気合玉→真空波で倒して勝ち。ルカリオイケメン過ぎる


この時点で5-2 まだワンチャンあるでぇ!!!


…と思っていた。あの試合までは。


【第7R】 ネロ(@NEROniconico)さん


ゾロアークにテンパるもキノガッサで全員ボコれそうだわWってことでガブガッサ軸で行く。

ガブバンギ対面で砂起こしが発動したのでゾロアークじゃないことを確認しステロを打つとスイクン受け出し。キノガッサのために封じを打つとこごかぜ。残飯を確認。シソースイクンかな?
キノガッサを死に出し。スイクンに胞子を打って身代わりを貼るとクレセが出てくる。そのままクレセを起点に積むと、3積みしたところで起きて三日月の舞をされる。スイクンが起きて出てくる。身代わり持ってそうだからとりあえず封じを打つとやはり身代わり。読めてるわWと思いながら封じを打つと外す。キツイ。溜息をつきながら封じを打つとまた外す。こごかぜが当たる。そのままみがまもされてPP枯らされて負け。
台パンしようにも充電しながらの対戦だったので叩く台が無かった…


メンタル崩壊。フラフラの状態でラスト1戦。


【第9R】さくらさん

選出 ゲンガー ファイアロー ルカリオ 

よく覚えてません。ルカリオオムスターに真空波打ったらミリ耐えされて萎えたことしか覚えてない #確定耐え


予選終わって5-4。疲れた。
たんにに結果を言うと「まぁそんな気はしてたよ」的なことを言われ、ポケモンオフに3DS持ってきてない人にこんな事言われて更に萎える。



あすらんはオタサーの姫を見に行くとかいってニヤニヤしながら女ポケ勢の集団を見に行ってた。チャラいな〜W


決勝トーナメントはだるいから見ずにぼーっとしてたら飛沫さんがフレ戦持ちかけてくれてポケモン談義したりした。ありがとうございました!

他にもさぶさん、初心先輩とかとフレ戦しました。草食マリルリに悪巧みをアンコールされて負けました。


あすらん、おふろ、あろねさん(当日フォローされた)、きのくん達がましろんぽけの話題でめっちゃ盛り上がってて極悪ポケ勢の闇を感じた。

ぼーっとしてたら決勝戦終わってた。



オフ終了後はチャオセムさん、北見六花ぽけさん(ネカマ)、きのくん、あすらん、れきゅくん、めろんぼけさん、さぶさん、おふろくん、あろねさんとご飯を食べました。皆がましろんぽけにリプ飛ばしてて面白かった。


1時間ほどご飯食べておしゃべりして解散。超楽しかったです。



社で絡んでくれたたくさんの方、対戦してくれた方、ありがとうございました!

また、素敵な場を作ってくださったキツネさん、その他運営スタッフの方、お疲れ様でした。ありがとうございました!







オフ次の日、体調クソ悪くなって体温測ったら37度ありました。風邪気味でオフ来た奴死ねよ(@tan2_hny)